ももちゃん

f:id:ookun-tie:20140409212654j:plain

相棒の足に顔を埋めて、お休み中のなな

相棒の足は、黒豆もななも、大好き

私がソファに座っていても、私の足には乗ってこない

若干相棒の足のほうが、長いからかな?

 

f:id:ookun-tie:20140409204508j:plain

箱物好きな貞治と違って、黒豆はめったに箱に入らない

珍しく、机の引き出しに入ってました

木の匂いが、気に入ったのかな?

 

 

 

f:id:ookun-tie:20140408200756j:plain

さっき、キャットタワーに乗せてあげたら、しばらく座ってました

自分から乗ることはないけど、乗せてあげると、座ってたり、寝たりするようになりました

どうやって、下りるのか?

一段ずつ、慎重に下りていました

 

 同僚が飼ってる1歳の猫『ももちゃん』。ときどき、布団などにオシッコするのだとか。トイレにもきちんとオシッコするけど、ほかでもオシッコする・・。ストレスかなと思って、たくさん遊んであげてもする。昨年の2月、十数匹飼ってる人から、4ヶ月頃に貰ってきた雑種のももちゃん。1人になって寂しいのかな?と言ってました。

 以前は、犬と猫を一緒に飼っていて、先にいた犬が後からきた猫の面倒をみてくれたそうです。ななも、うちに来た頃、ソファでオシッコして大変でした。ももちゃんは寂しがりやだから、本当は布団で一緒に寝てあげたいのだとか。どうしたら、いいのでしょうね・・。早く一緒に寝られますように。