キャットタワー、その後

f:id:ookun-tie:20140405073144j:plain

身体能力の高い黒豆が、キャットタワーに上るようになりました

中段に乗って、外を眺めてました

f:id:ookun-tie:20140405091613j:plain

今は、最上段で寝ています

キャットタワーを、部屋の隅で、観葉植物の陰になるように置いたのがよかったのかな?

隠れ家的な感じが、お気に召したのかも

3年も悩んで買ったんだから、黒豆だけでも使ってくれて、ほっとしました

 

f:id:ookun-tie:20140405082443j:plain

ななは、こたつカバーを交換しようとこたつ板をはずしたら、はまりこんでました

気持ちよさそうにしてるから、しばらくこのままに・・・

f:id:ookun-tie:20140405091534j:plain

いつの間にか、寝てました

下からじんわりと、こたつの温かさが伝わるのでしょう(^^)

 

 静岡の知人から、Eテレで今夜11時、タイとカンボジアで起業する日本の若者を取り上げる番組があると、メールをもらいました。『和僑』という言葉もあるのですね。

 最近、世界各地で活躍する日本人を訪ねる番組が増えたなと思います。感心しながら、ばたばたした日々の生活に、活を入れてもらいます。

 来週は、プランの会の支部総会も予定されています。講演のテーマが、カンボジア・子どもの栄養改善プロジェクトでした。支部の皆さんの中には、英語が得意な方、チャイルド訪問を実現された方もいて、刺激になります。

 わが家と同じネパールにチャイルドがいる方からは、ヒマラヤトレッキングをかねて、チャイルドに会いに行こうと言われています。その方は日本百名山を上ってるけど、私の最高到達標高は、八甲田あたり? 皆さんの経験談を聞くだけでも楽しくて、再会が楽しみです♪