笑って、ごまかしましょう(^^)

f:id:ookun-tie:20140314203425j:plain

昨夜、黒豆が爪とぎにすりすりしてました

黒豆は、ソファや座椅子で爪とぎをするから、爪とぎに近づくのは、爪とぎにふりかけた、またたびの粉末の匂いを嗅ぐときだけです

爪とぎに抱きついて、うっとりです

f:id:ookun-tie:20140314203351j:plain

またたび効果で、ますます美人でしょ!

 

 

f:id:ookun-tie:20140314103407j:plain外はうっすら雪景色、寒い朝です

ななが、窓際のいすに座って、外を眺めてました

 

f:id:ookun-tie:20140314203250j:plain

貞治はといえば、珍しく、朝からこたつです

朝は、いつも活動的なんだけど、こんな朝もあるんだね

やっぱり寒い朝は、こたつが一番!

 

 

 新潟のさんちゃんから、メールがきました。来週のカンボジアの番組紹介と、トントロラッチ小学校の建設が順調に進み、形ができあがってきたというお知らせでした。うれしいお知らせです。子どもたちも楽しみにしていることでしょう。

 同僚から、折り紙を4等分に切って、そのうちの3枚を使って、こまを作る方法を教えてもらいました。折り紙で作ったとは思えないほど、よく回ります。でも、けっこう難易度高かった・・。家に帰ったら、もう折り方忘れてる。カンボジアに行くまで、ひとつくらい芸を身につけたいと思いながら、何も身についてない。万国共通の言語は、笑顔だっていうから、それでもいいかな?