ふきのとう、発見

f:id:ookun-tie:20140309143226j:plain

昨日、実家のワンちゃんとお散歩したら、土手にふきのとうが顔を出していました。

初物だと喜んだら、帰途の田んぼのあぜで、袋いっぱい採ってるご夫婦発見。

私が気がつかないうちに、とっくに芽を出してたんですね。

 

f:id:ookun-tie:20140310082142j:plain

お行儀よくプリンターに座る、貞治

しっぽをきれいに足に巻いて、座ります

座る?立つ?

猫の場合、この姿はどちらなんでしょう・・?

 

f:id:ookun-tie:20140310082012j:plain

朝、ワイルドライフの再放送に、イギリスのりんご園の動物たちが出てきてました。きつね、うさぎ、ふくろうも登場したけど、最初と最後の鳥たちの場面だけ見てました。ななは、鳥の画面には反応します。たまにサッカー中継で、芝のピッチを行きかうボールも追ってます。

 

f:id:ookun-tie:20140310124314j:plain

舌をぺロリ!

この手の曲げ具合、最高です(^^)

f:id:ookun-tie:20140310124400j:plain

足の揃え具合も、最高です!

ななは、何でも最高なんですが。