ななの、かきかき

 

f:id:ookun-tie:20140306105634j:plain

 

f:id:ookun-tie:20140306105630j:plain

 

f:id:ookun-tie:20140306105610j:plain

 

 丸く黄色い物体は、キーボードクリーナーというもの。スライムみたいな感触で、キーボードの凹凸をきれいにするらしいです。ななが興味津々で近づいてきたので、マットに置いてあげました。匂いをかぐと、一生懸命かきかきを始めました。(わが家では、かきかきと言ってるけど、正式名称があるんでしょうね) 方向を変えて、何度もマットを左手でかいてました。あんまり必死に続けてるから、クリーナーを撤去して、かきかき終了です。

 ななは、コーヒーを飲んでいるときも、必ずカップの周りをかきかきしてくれます。臭いものを隠したい、トイレの砂をかくような感じだから、コーヒーの香りが嫌いなのかな?他の猫はしないですが。だから、テーブルやこたつの上にカップを置けず、ずっと手に持ってます・・。

f:id:ookun-tie:20140309085308j:plain

かきかきで疲れた、なな。どこに行ったかと思ったら、2階の出窓でお休み中でした

ななは、ここがお気に入りの場所♪

数日続いた悪天候がしずまり、今日は朝から陽射しがまぶしいくらいです。外は、一面雪景色だけど、全身に陽射しを受けて、本当に気持ちよさそう(^^)