黒豆、ジャンプ!

f:id:ookun-tie:20140306182253j:plain

昨日は、寒い一日でした

帰宅したら、誰もお出迎えしてくれませんでした

居間にも姿がなく、こたつをのぞいたら、3匹揃ってました

いきなりこたつをのぞかれ、カメラを向けられて、超ご機嫌ななめでした

でも、やっぱり3匹の所在と無事は確認しないとね(^^)

 

 

 

 

f:id:ookun-tie:20140306193836j:plain

長い棒にネズミのおもちゃを吊るして回すと、黒豆は大ジャンプをします

低い体勢で、ためを作り、ジャンプの準備をします

f:id:ookun-tie:20140306193840j:plain

f:id:ookun-tie:20140306193941j:plain

何度も、ジャンプの場面を撮ったけど、早すぎて間に合わない・・

うまく撮れない・・

デジカメも、『自動的にペットに焦点を合わせる』というものを買ったのだけど、早い動きにはついていけないです。黒豆のジャンプは、本当にすごいんです。貞治も、それなりに飛べます。ななは、目でネズミを追えます。

『みんな違って、みんないい』

ACの広告みたいだけど、3匹を見てると、そう実感します。

 

 1月から建設が始まったトントロラッチ小学校。『21世紀のカンボジアを支援する会』の会長さんたちが、1月に訪問したときの様子が報告されていました。早ければ、5月に工事が終了するとか。着工式では、地元の僧侶の方が読経されたそうです。信心篤いカンボジアの方々です。7月の贈呈式には参加して、ぜひクメール語の読経を聞いてみたいと思います。     私の寄付金も、壁板半枚くらいになっているでしょうか?友人たちと寄付した教卓も確認して、皆さんに報告しなければ!