果報は、寝て待て

 

 

 

f:id:ookun-tie:20140225075550j:plain

毎朝、NHKBSで7時45分から、『世界ネコ歩き』を放送してます(夜も、してます)

再放送の部分もあるけど、何度見ても楽しい、お気に入りの番組

今朝、黒豆がいつものようにテレビに乗る体勢になってました

いつもなら、すぐにジャンプするのに、今朝は、しばらくテレビの猫を見てました

貞治にそっくりな2匹だから?

識別できるのかな?

f:id:ookun-tie:20140225075809j:plain

その後、テレビに乗って、大好きな岩合さんと2ショット!

岩合さんを好きなのは、もちろん私ですが

 

f:id:ookun-tie:20140225151955j:plain

こたつで、珍しく黒豆と貞治が、ほっぺたをくっつけて寝てました

大物2人がくっついてるのは、珍しいです

 

f:id:ookun-tie:20140225200141j:plain

 入院中の母に、『人生にゃんとかなる』を貸したら、他の患者さんも喜んで、回し読みをしているとのこと。本当に素敵な本だから、私もうれしいです。

 我が家にも、猫が3匹もいるんだから、格言やことわざに合った写真が撮れるはず。あれこれ考えて、やっと浮かんだのが『果報は、寝て待て』

 そもそも格言やことわざが浮かびません・・。