山梨、頑張れ!

f:id:ookun-tie:20140221082930j:plain

外は、うっすら雪景色

今年は、本当に雪が少ないです。

 大雪になった山梨。息子は、食料もあり、さほど不自由しなかったみたいでした。でも、テレビの映像で、何度も通った場所や道路が雪に埋もれていました。『フジサン特急』『トーマス号』も、運休してたのかな?

 重機も足りなく、除雪もはかどらないとか。うちの県の除雪機を回したいけど・・。息子が入学したことで、ご縁ができた山梨県。本当に素晴らしいところがたくさんあって、素敵な県です。早く暖かくなって、雪が融けるといいなと思います。

 

 

 

 

f:id:ookun-tie:20140221072423j:plain

目薬を嫌がり、テーブルの下に逃げ込んだなな

よくなったみたいだから、これでいいかな?

f:id:ookun-tie:20140221080329j:plain

目薬から解放されたなな

一人で寝るの嫌なのか、黒豆お姉さんの寝ているクッションに、無理やり割り込んでいきました。

f:id:ookun-tie:20140221080448j:plain

優しい黒豆お姉さんは、ななをなめてあげます。

f:id:ookun-tie:20140221080523j:plain

なめてもらっているうちに、だんだん気持ちよくなってきたなな

うっとりしています(^^)

その後どうなったかというと、ななは、そのままお休み中

黒豆は、ななが寝た頃、「やれやれ」という感じでクッションを下りたのでした。

長女は、どこも大変なんです。