大雪!

f:id:ookun-tie:20140217193816j:plain

大好きなお兄ちゃんのところは、大雪で大変!

こちらは全然関係なく、いたって平和な毎日

黒豆も、お気に入りのクッションで、くつろいでます(^^)

f:id:ookun-tie:20140217174614j:plain

こたつで寝てたけど、温まりすぎて、這い出してきた貞治

ときどき、こうして体温調節してるみたい

f:id:ookun-tie:20140217140353j:plain

猫の肉球形のライト

電池が弱くなったからか、パッとしなくなりました

ライトを見るだけで、遊ばなかった・・・

 

 昨日は、山形市で研修会。市内の道路はでこぼこで、遊園地のアトラクションに乗ってるくらい、ひどかった・・。途中の道路は、雪もなく順調だったのに。

 息子のいる山梨県は、孤立状態。富士山に続く『ふじみち』も通行止めで、ガソリンスタンドのアルバイトも当分お休みだそうです。お米は、先日送ったから、何とか食べてるかな?今日は、元幹事長の息子の提案で、体育会で雪かきをするのだとか。体力余っているのだろうから、お役にたつことをしなくちゃね。

 たくさんの皆さんが、不便な生活を送っていることでしょう。1日も早く通行止めが解除され、落ち着いた生活に戻れますようにと願います。