春の日差し

f:id:ookun-tie:20140211112938j:plain

日差しを、体半分に浴びて、虫干し中!

 

f:id:ookun-tie:20140211105720j:plain

こちらは、2階の出窓で、日差しを浴びてるなな

さすがにまぶしくて、目は開けられません

 

f:id:ookun-tie:20140211105654j:plain

少し向きを変え、まんべんなく日差しをあびてます

じっと目を閉じ、瞑想してる?

さっき食べたおやつの煮干の味を、思い出してるのかも!

 

f:id:ookun-tie:20140211071704j:plain

 昨日、今日と、穏やかです。本当の春は、まだまだだけど、今月の楽書のお題のひとつでした。楽書家岡部陽子先生に月1回教えてもらいます。先生は、たくさんほめてくれるし、墨の香りと同好の仲間と過ごす、いい時間です。下手だけど、飾って楽しむ楽書のモットーは実践中です。