ニャーと鳴けない猫

f:id:ookun-tie:20140206084004j:plain

写真を撮ろうと、うろうろする私が不審らしく、耳をピンと立て、情報収集中

 

f:id:ookun-tie:20140206083810j:plain

私がたいした用じゃないとわかったのか、貞治の関心は、降り始めた雪へ

光りのかげんで、両目の色が違って、素敵な貞治です♪

f:id:ookun-tie:20140206083621j:plain

すでに爆睡している黒豆

ほんの少しななの耳も、見えます

こたつの上は、いつも2つのクッションに占領されて、黒豆とななのベッドになってます

 

 今日の新聞の投書欄に、『ニャーと鳴けないノラ』の話が載っていました。鳴かないからかわいくないと思っていた野良猫。鳴かないのではなく、鳴けないのだとわかり、愛情深くそだてようと思ったおばあちゃんからの投書でした。

 うちのななも、鳴けないし、しっぽが曲がっていて、虐待されたり、つらい目に会ったのかと心配しました。しっぽは、『かぎっぽ、まがりっぽ』といわれ、幸せを引き寄せてくれると聞きました。

 ニャーと鳴けない理由はわからないけど、優しいおばあちゃんに拾われて、本当によかったです。こんな話を読むだけで、外の雪景色が優しい風景に変ります。