たんぽぽ

 

 

f:id:ookun-tie:20140130070236j:plain

今朝のEテレ、0655『おれ、ねこ』はちょうじろうくんでした

黒豆はいつものように、テレビで暖をとってました

ちょうじろうくん、かわいかったです!

f:id:ookun-tie:20140130071826j:plain

黒豆は薄型テレビの上で自在に向きを変え、気ままに過ごします

ごくたまに、落ちることもあるんだけど・・・

 

f:id:ookun-tie:20140124113439j:plain

久しぶりに青空が見えました

猫は敏感に日差しをキャッチし、日の当たる場所に移動します

外から見上げたら、ななは気持ちよさそうに、目を閉じてました

束の間の日光浴です

f:id:ookun-tie:20140124113620j:plain

出窓で、お日様を浴びて、いい感じ♪

 

f:id:ookun-tie:20140130105031j:plain

 青空に誘われて、レオンを散歩に連れ出しました。その頃には、すっかり曇り空になり、山頂の雪と空の境目がわからなくなってきました。今年は雪が少ないうえに、このところの雨で、ほとんど雪がとけてました。いつもの川原にたんぽぽが咲いてて、びっくりでした。雪の下で、咲く準備をしてたんだね。

 川の中には、産卵を終え、力尽きたたくさんの鮭が横たわってました。よく見ると、まだ生きている鮭もいて、命を全うする生き物の姿が感動的でした。