黒豆の朝

 

f:id:ookun-tie:20140120195745j:plain

ときどき、こうして冷蔵庫の前で、横になってます

冷蔵庫の下から、ねずみのおもちゃや紐なんかが、出てこないかなと期待してる・・

遊んでる間に、ここに入れてしまうんです

暇なときは、長い物指しを使い、かき出してあげる

朝は、お弁当作りで忙しいから無視してたら、しばらくこんな感じで寝てました

写真撮ってる時間があるなら、物指し取ってと思ってるかも!

クロスした足が、ナイスです

f:id:ookun-tie:20140120112730j:plain

もちろん、黒豆も美容と健康に猫草は欠かしません!

f:id:ookun-tie:20140120112635j:plain

食後は、ゆったり暖をとりながら、外を眺めます(^^)

今朝の、黒豆でした

 

f:id:ookun-tie:20140121151325j:plain

昨日は、用足しに隣の県まで。

 帰りは、のんびり国道で帰ってきました。どんよりした空から光が差し込み、そこだけ海が光ってました。お日様は出てないのに、雲の隙間から光だけ。毎日、お日様が出ている地方の人にはわからないだろうけど、こんなわずかな光もうれしいのは、北国の特権かな。お日様、お天道様、様をつける理由があるのです。