お正月、それぞれ・・・

 

f:id:ookun-tie:20131228073823j:plain

外は、すっかり雪景色

朝起きると、こうして体を温める

黒豆は、スリムな体型だから、ことさら寒さが苦手

 

f:id:ookun-tie:20131228080212j:plain

珍しく食器洗い機で寝てる、なな

後ろの壁紙は、貞治が爪とぎして、ぼろぼろ

張り替えても、すぐにこうなるかと思うと、張り替える気にならない・・・

f:id:ookun-tie:20131228081653j:plain

そして、こちらも珍しい、2ショット!

貞治と黒豆が、揃って冷蔵庫の上

この後、黒豆は降りて、貞治はいつものように寝んねでした

 

 もう少しで、今年も終わり。義母と母が、共に入院中で、二人とも病院で新年を迎えます。義母は、先日病院で88歳になりましたが、主治医の先生も同じ誕生日だったのです。笑顔がかわいい若い女医さんです。88歳の義母と、何十歳違うのでしょう。入退院を繰り返しながら、しだいに弱っていく姿はつらいものですが、こんな小さなご縁がうれしかったです。

 昨日、吹雪の中を歩いてる女子校生を車に乗せたら、偶然知ってるお子さんでした。よいお正月を過ごしてねと、別れました。

 病院でお正月を過ごすたくさんの人たち。冬至が過ぎて、少しずつ日が長くなるように、少しずつ回復されるようにと願うばかりです。