うまか棒

f:id:ookun-tie:20131220220216j:plain

今、お気に入りの食器洗い機でくつろぐ、貞治

貞治は、基本的に男一匹、気ままが好き

f:id:ookun-tie:20131221081529j:plain

女同士、今も2ショット!

f:id:ookun-tie:20131221081617j:plain

ななちゃん、かわいすぎ・・・

 

 昨日は、とてもうれしいことが2つもありました。まず、同僚に大好きな芋ようかんをもらって、3時のお茶のとき食べたこと。いつ食べても、ここの芋ようかんは最高です。

 そして、ある人から、うまか棒をもらったこと。同僚に、生まれて初めて食べると言ったら、「どれだけ、セレブな家に生まれたんだ?」と驚かれたけど、生まれた村にお店がなかっただけ。帰宅して相棒に聞いたけど、やっぱりうまか棒は食べたことがなかった。

 うまか棒は、ある人が大好きな大切なもの。私にあげようという気持ちが、涙が出るほどうれしかったです。もったいなくて、まだ飾ってます。

 さんちゃんからも、メール。年末年始は、来年7月のカンボジア訪問の予定をたてるとか。いよいよだなと、私もワクワク。いいこと続きの昨日、今日。

 

オークン・チュガン