甘えんぼ

f:id:ookun-tie:20131217200013j:plain

またまた、黒豆が寝ているところに侵入した、なな

せっかくいい気持ちで寝ていたのに・・・

目を覚ました黒豆

f:id:ookun-tie:20131217200122j:plain

黒豆の体に顔をくっつけて、安心して寝ている、なな

私の腕枕でも寝るななは、甘えんぼです

 

f:id:ookun-tie:20131217074809j:plain

貞治も、熟睡中

どっぷり、夢の中

 

 個性豊な3匹。朝の運動会はにぎやかだけど、猫だから、1日の3分の2はこうして夢の中。

最近、加齢のせいか、眠りが浅くなったなと感じる。猫が、羨ましい。

 宅急便のお兄さんが、窓越しに見えた貞治に気がついて、声をかけてくれました。いつも配達に来てくれるお兄さん。ベビーチェアに座ってる貞治が気になってたらしい。大きい猫が好きとのことで、貞治の体重(6.9㎏)を教えたら、ビックリしてました。お兄さんちでも猫を飼っているとか。

 動物を飼っていると、そこから話がはずむことが多くて、うれしい。同僚が、ウサギを飼い始め、職場の話題も増えました。ウサギの名前は『ふう』ちゃん。『フランソワーズ』『フランボワーズ』などという夫の提案を却下し、ふうちゃん。ペットクリニックに行ったとき、フランソワーズって呼ばれたら、恥ずかしいからだって。