宝くじ

f:id:ookun-tie:20131218081657j:plain

ななに追いかけられて、隠れてるつもりの貞治

あたりをうかがう目は、真剣!

 

f:id:ookun-tie:20131217132208j:plain

今日は、穏やかな天気

朝、窓辺のいすでお休み中のなな

f:id:ookun-tie:20131217132247j:plain

見とれてしまうほどかわいい、ななの寝顔

 

f:id:ookun-tie:20131217074852j:plain

今は、同じいすで黒豆が、休憩中

 

 週末東京に行ってお勉強してきた同僚が、丸の内あたりの、よく当たるという宝くじ売り場で、年末ジャンボ30枚を買ってきたそうです。7億当たったら、カンボジアに小学校と井戸を寄付すると約束してくれた。でも、当選しても家族にも教えないとのこと。これは、当てにならない。他力本願ではいけないと、私も買ってみることにしました。当たるわけがないと思い、買ったことがなかった。よく考えたら、買わなかったら当たらないんだ。よく行くスーパーに『高額当選者が出ました』という旗が立ってます。とりあえず、10枚買ってから、出勤します。

 あんまん買って、宝くじ買ったら、何だか当たるような気がする!

 

ソーム クチャイ トウーラサップ (電話を貸して下さい)

ソーム・チュマイ・トウーラサップ・レイ・ニッポン (この番号に電話をかけてください)