全員集合!

f:id:ookun-tie:20131210122558j:plain

お食事中の貞治

全員、この食器から適当に好きな時間に、好きなだけ食べる

藤原リンダはなこちゃん1匹だけのときは、きちんと計量してたけど、3匹では把握しきれず。

時間と量を決めたほうがいいのでしょうが、今さらなので・・・

 

f:id:ookun-tie:20131210135614j:plain

静かだなと思って、こたつをのぞいたら、全員集合!

 

f:id:ookun-tie:20131210122411j:plain

その後、黒豆のシッポと手が出てきた!

踏まれてしまいますよ(^@^)

 

 今日は、やりたいことを優先。予定がなくなったので、意識してゆったり過ごしてみた。食べたいものを食べ、見たいものを見て、読みたいものを読んでみた。そして、メールを確認したら、新潟のさんちゃんから昨日のプレゼン報告。さんちゃんの熱い思いが伝わることを祈ります。

 さんちゃんの頑張りに刺激を受け、ネパールのチャイルドのサルマンくんに手紙を書きました。ギフトは、渦巻き模様の手ぬぐいと、一筆箋、富士山の絵葉書。手ぬぐいは以前も送ったけど、また選んでしまった。サルマンくんのお母さんが使うかな、汗拭きでもいいし、お茶碗ふいてもいいしと、つい実用性重視。

 手紙は、電子辞書の例文を組み合わせたりして、相変わらずちぐはぐな文章。通じるのか、この手紙…と思いながら、私の大切な自己満足の時間です。

 

モパイ (20)

サーム・サップ (30)

ツエ・サップ (40)