羽黒山

 

f:id:ookun-tie:20131102220603j:plain

箱座りをしているななの、後姿

全身の模様がわかるけど、意外に黒いことを発見!

まがりっぽが、よくわかります(^^)

 

 

f:id:ookun-tie:20131103120341j:plain

羽黒山の石段を登りきったところにあった、石の道標

何度も登ってる羽黒山

今年も今日で3回目だったけど、初めて発見した道標

途中で5丁を見つけて、6丁、7丁もあるのかなと探して行ったら、15丁まで!

1と2は見つけられなかったけど、他はありました。

一の坂、二の坂、三の坂の道標は、大きくて立派だけど、苔むした道標が両脇にひっそりとありました。

 

f:id:ookun-tie:20131103111950j:plain

これは、実?

         f:id:ookun-tie:20131103122527j:plain

 

 予定が二転三転し、急に時間ができて、思い立って羽黒山へ。いつ行っても、素晴らしい出会いや出来事がある。

 急ぎ足で下っているとき、急に聞こえた鳥の声。立ち止まると、風が吹き、体全体が何かに包まれたような感じ。『急がず、気を感じなさい』と鳥がメッセージをくれたのでしょうか?天気予報では雨だったのに、青空と黄葉と杉並木が見事でした。

 その後、体調を崩したと連絡をもらった義母の面会。懐メロと民謡を歌ったら、かすかにハミングしたり手拍子してくれました。回路が繋がる瞬間があるみたいです。気持ちが通じたようで、とてもうれしかったです。羽黒山のご利益でしょうか。

 

ボーン・プオーン・ボンマーン・ネアック?  (兄弟は何人ですか?)