羨ましい!

f:id:ookun-tie:20131016212458j:plain

今夜は、貞治、黒豆が食器棚の上で寝てます。

地震対策のツッパリ君が、邪魔そう・・

昨日、ある方から、知人の猫が0655に登場した話を聞いた。去年だったか、一昨年だったか、出演したんだそうです。羨ましい!私の来年のアファメーションの一番目は、0655に採用されることにしようと思うほど、大好きなコーナーです。

 

 今夜は、仕事で関わりのある機関や施設との地区懇談会。今年で52回目という伝統ある会です。仕事が終わったら、帰りたい・・・と思いながら、参加。席順はくじ引きだから、知らない方と隣席で、ますます気が重い。

 隣の方にお酌しながら話をしたら、10年ほど前、この会をきっかけにして、奥様と知り合い、結婚されたとか。へぇー、そんなことあるんだ!どこに出会いが転がっているか、わからないもんだなぁ。幸せな話を聞かせてもらったお礼に、私の分のお菓子をさしあげました。かわいいお子さんたちが、けんかにならないようにです。

 毎日、素敵な出会いがあって、本当に有り難い(^^) 

 

チュラン (たくさん) ⇔テイッ (少し)

トム (大きい) ⇔トーィ(小さい)