♪猫は、クッションで丸くなる♪

 

f:id:ookun-tie:20131020203312j:plain

昨夜の二人

それぞれ、丸クッションの上で、丸くなって寝てる

 

 

f:id:ookun-tie:20131022081434j:plain

今のなな

昨夜と同じ丸クッションで、お休み中

自分の匂いが落ち着くのかな?

 

f:id:ookun-tie:20131022081512j:plain

カメラを向けたら、何とかカメラ目線

でも、睡魔には勝てません

 

 昨日、写真展の続きを見に、遊佐の喫茶店へ。土の道路で自転車に乗る子どもたちや、遊具を順番待ちしたり、ひとつのブランコに大勢で乗ってる子どもたちの姿。本当に生き生きしてる。『子どもは地球の宝』って書いてあったけど、確かにそうだと実感しました。

 そこで、タイ、ラオス、ミャンマーを旅したことがあるという女性と同席したのです。ラオス、ミャンマーはとても行ってみたい国で、興味深く話をうかがいました。ラオスのルアンパバーンミャンマーのバガン遺跡、テレビで見て感動でした。旅慣れた様子の素敵な女性と、偶然会えてうれしかったです。時折、独特の感受性あふれる言葉も聞けて、不思議な出会いでした。握手でお別れしたけど、またどこかでお会いできそうな気がしてます。

 一昨日も、うれしい出会いがあり、何だかみんな繋がってると思っていたら、今日はこんな出会い。一昨日会った素敵な方たちも、自分のやりたいことに向かってチャレンジしていました。2日続けてこんな出会いがあるなんて・・・!

 新潟のさんちゃんから、来年のカンボジア訪問のお誘いが届きました。「里子くんに会いに行く」という目標目指して、まずは、体力作りかな?その前に、職場にどう説明するかも大問題ですが・・・。それまで、品行方正、誠心誠意で仕事に励み、快くお休みをいただけるように努めなければ。

 

ソーム・コム・ダッ・タッコー (水は入れないでください) 

  どんな場面で使うフレーズ?場面が想定できないんだけど・・・

オッ・コムラン・ハウイ (疲れました)