おもてなし

            f:id:ookun-tie:20130929223827j:plain

            鳴いてる、ななちゃん

            チラッと見える歯も、かわいい

            ニャーと鳴けないななは、クルックルッと鳴く

 

          f:id:ookun-tie:20131001104951j:plain

          今日も畑のレオンくん

          私は、自転車。レオンは走って、出勤。

          小さなメル友に送るために、撮影!

         

 先週末、おじさんが孫を連れて、やってきました。小学校1年生の男の子は、初めての田舎。新幹線に乗り、飛行機に乗ってはるばるやってくる男の子のために、事前にレオンの写真を添付して、メールを送りました。大人だけの中で、それも初対面の人ばかり。犬と散歩することも楽しみに来てほしかった。みんなせいいいっぱいもてなしたのに、彼が一番うれしかったのが、レオンと遊んだことだとか。全員、犬に完敗でした。別れるとき、彼が私にそっと言ったんです。

 「また、メール送ってね」

うちの猫の写真も送ったけど、どうだったかな?私の小さなメル友です。おじさんのパソコンに送信しているから、返信はないんだけど。

 明日から山形出張。全国大会が山形で開催されるので、偉い方の誘導という大役を仰せつかりました。遠路やってこられる皆様に、「山形は、よかった」と思っていただけるように、務めねば。犬にできて、私にできないはずはない!

 まずは、笑顔(^^)。何たって、笑顔はタダですからね♪

 

ウニョム・チア・・・  (・・・の仕事をしています)