たなくじ!

 

 

f:id:ookun-tie:20130923070424j:plain

0655月曜日のお楽しみ、たなくじ

今週は、これ!

 

f:id:ookun-tie:20130922195803j:plain

ななも、一応女子

ななは、いつでも大吉

いつでも、幸せ・・・

f:id:ookun-tie:20130922195742j:plain

穏やかに一日を過ごし、穏やかに寝ます

 

 梨の主力品種幸水が終わり、早めに仕事が終わるようになった。そこで昨日、実家のレオンと、久しぶりにお気に入りの散歩コースへ。川の両岸のコースを1周します。あちこち寄り道しながら進んで行ったら、前方に飼い主さんとボール遊びをしている茶芝がいました。よく見ると、ノーリード。よほどお利口な犬なんだと思って進み、ご対面になりました。うなるでもなく、吠えるでもなく、互いに向き合うと、ほぼ同じ体格と毛色。「似てるな」と思ってたら、突然襲いかかってきたんです。驚いてリードを引いた私、逃げようとしたレオン、夢中でわけがわからないうちに、首輪から抜けてレオンが逃げました。

 なだめながら声をかけて少しずつ近づき、やっとつかまえました。相手の飼い主さんが謝りに来たので、「怒らないでくださいね」と言いました。だって、悪いのは、犬じゃなく飼い主だと思ったから。その後もリードなしで遊んでいたから、トラブルを避けるために、Uターンして戻りました。リードを持って来なかったのかな。

 何度も通ってなじみのコースだけど、こんな思いをしたのは初めて。無事だったからよかったけど、何かあったら実家のみんなにお詫びのしようもなかった。ドッグランでもない散歩道に、なぜノーリード?いろいろ考えて、複雑な気持ちでした。

 今日行ったら、いつもと同じく元気だったし、昨夜も変わりなかったとのこと。ホッとしました。今週は大吉なんだから、どんなラッキーが待っているのか。気持ちを切り替えて、過ごします(^^)

 

オッ・スルオル・ウルォン (具合が悪い)

チュー・ポッ (お腹が痛い)