台風襲来!

 

 

f:id:ookun-tie:20130909233102j:plain

黒豆が寝ていたところに、貞治が侵入

このところ、毎晩このパターン

涼しくなってきてから、貞治は人恋しいのか、こうして黒豆にくっついていく

黒豆姉さんは、一生懸命なめてあげます

 

f:id:ookun-tie:20130909233330j:plain

黒豆姉さんは、どんな気持ち?

せっかく一人で、ゆっくり寝てたのにと、うんざり?

それとも、甘えん坊の弟分を受け入れてる?

f:id:ookun-tie:20130909234521j:plain

黒豆姉さんは、貞治の枕になってます

いつも、この後貞治に寝場所を明け渡し、どこかに去るのです

そして、いつの間にか私の布団の枕元で寝てるんです

ナナが足元、黒豆が枕元

一枚の布団を住み分けて、仲良く就寝

世界は広いんだから、上手に住み分ければ、紛争も戦争も起きませんが

 

台風が、本当にきた!

これから、たくさんの品種が出番を待ってました。

秀玉、南水、あきづき、豊水、ラフランス・・

落果した梨、梨、

風に揺さぶられて、傷ついた梨

自然は、偉大だけど、脅威でもある!

一年丹精したものが、あっという間ですからね・・

 

ご心配の連絡をいただいたりして、有り難い有り難い。

まだまだ、しがみついてる梨もたくさんある。

あの強風の中、細いじくで、枝につながってるなんて、すごいです(^^)

私も梨を見習い、明日もめげずに、梨もぎです!

 

リアッタライ・スォスザイ (こんばんは)

ソッヴァン・ロッオー (おやすみなさい、いい夢みてね)