梨!

 

 

       f:id:ookun-tie:20130909062312j:plain

       朝日の中で、朝寝するなな

       本当に気持ちよさそう(^^)

       f:id:ookun-tie:20130909062348j:plain

       手を上げて、空中静止状態で、ZzZzZz

       肩、こらないのかな?

       猫に、肩あるのか・・・

 

       f:id:ookun-tie:20130909084622j:plain

やっと、晴れて、久しぶりの青空。

こんなに、大きくなりました。

日が射すと、梨の色つきがよくわからなくなる。

雨に濡れても、よくわからなくなる。

梨もぎは、曇りが一番!

カンボジアには、国産の梨がないのだとか。

中国から輸入したものが流通してるけど、あまり美味しくないらしい。

『くずいも』というマメ科の植物の根が、果肉が白く、味が梨に似ているそうです。

カンボジアでは、野菜のように炒めたりもするとか。

梨のてんぷらって、聞いたことがあるけど、何たって冷たくして、生が一番です。

 

チュガンニ(ナッ)  (とっても)おいしい!

シック・サッパーイ・テー  お元気ですか?(ごきげんいかが?)