猫の手も借りたい!

             f:id:ookun-tie:20130831081851j:plain

             優雅に座る黒豆さん

             f:id:ookun-tie:20130831082007j:plain

             ぐーっと拡大すると、こんな感じ!

             全部黒なわけじゃなく、目の上の毛が薄い

             人間の眉毛は毛が生えているんだけど、逆に毛が薄い

             だから、眉毛じゃないんだろうけど、麻呂の眉毛みたいでかわいい♪

 

先月末から梨の収穫が始まりました。

梨畑と、ふだんの仕事。

そのうえ、アクシデントも重なり、本当に忙しい。

まさに『猫の手も借りたい』状態!

何の役にも立たない猫の手も借りたいくらいの状態と、書いてありました。

何の役にも立たない・・・

実も蓋もない表現だけど、事実そうかも。

何たって、グーばっかりで、チョキもパーもできないんだから。

でも、疲れて帰宅しても、3人揃って迎えてくれるだけで(^^)

 

復習開始!

チョムリアップ・スォー (こんにちは はじめまして)

オークン(チュラン)  (ありがとう)

  オッ・アイテー  (どういたしまして)