洗濯せっけん

        f:id:ookun-tie:20130829211145j:plain

        熊!

        いいえ、黒豆の肉球です

        肉球も黒いんだよ・・・

 

       f:id:ookun-tie:20130829215303j:plain

       貞治は、箱を見れば必ず入る!

       f:id:ookun-tie:20130829215412j:plain

       手を出して遊ぶのが、好き(^^)

 

今日の洗濯から、洗濯石けんを使い始めました。

地球に優しくするために、合成洗剤をやめましょうと聞いてから、1ヶ月あまり。

買い置きがなくなった昨日、生協で洗濯せっけん購入。

液体だから、使い方は基本的に同じだけど、匂いと泡立ちが違う。

懐かしい石けんの匂いと、白濁した水。

あんまり、泡が立たない。

今までの合成洗剤とは、あきらかに違う。

 

日本の海と、カンボジアの湖が区切られてるわけじゃない。

ぐるっと回って、みんなつながってる。

我が家の排水が、遠く離れたトンレサップ湖の子どもたちの飲み水になる!

まずは、できるところから始めましょう(^^)

 

ムオイ・ムーン (10000)