最強の猫たち♪

        f:id:ookun-tie:20130816094405j:plain

        肉球もかわいい、ナナ

        ずっと室内だから、私のかかとより柔かい足の裏

 

        f:id:ookun-tie:20130822203049j:plain

        幸せを引っかけてくるという『かぎしっぽ』

        幸せの箱を開ける鍵とも言われているらしい♪

        (後ろから撮るとわかりやすいけど、不適切な部分も写ってしまうから・・・)

        

 

              f:id:ookun-tie:20130822112434j:plain

   外気が入るところに、音が出るものをかけておくといいらしい!

   つまり、窓や玄関に、音が出るものをかけておくと、悪いものが侵入しないのだとか。

   今なら、風鈴。

   たしかに、涼しげな音を聞いてるだけで、気持ちも澄んでくる。

   邪気を持った者は、入りにくそう・・・

   黒猫も不吉ではなく、最高の魔よけだそうです。

   我が家は、最強の猫に守られて安泰です(^^)

 

プラム・パイ (8)

プラム・プォン (9)