風をよむ

         f:id:ookun-tie:20130817145642j:plain

         最近の、ななの一番のお気に入り

         2階の階段の出窓

         北からの風が心地いいのか、日中のほとんどをここで寝て過ごす

 

         f:id:ookun-tie:20130817145524j:plain

         貞治のお気に入り

         南から差し込む光を、微妙に調整して、物陰にひそんでる・・・

         2人とも、自分なりの心地よさを探し当てている

 

          f:id:ookun-tie:20130803224547j:plain

         初登場!

         実家のかわいいレオン!

         (うまく撮れてなくて、ごめんね。本当はもっとかわいい)

         私の車が着くと、わかるらしい。

         私をベロベロ大歓迎してくれる、もうすぐ2歳のポメチワ君(^^)

         猫も犬も、人間にはわからない五感?六感?で、周囲を読んでいる。

 

カンボジアの8月は、ほぼ日本と同じような気温。

四季はないから、ずっとこんな感じなのかな。

また、一人のかたが、カンボジアの学校支援に協力してくれました。

私は勉強嫌いだったけど、学びたくても学べない子どもたちがいる・・・

どうぞ、勉強したいという素直な気持ちに応えられる日がきますように

 

プラム・ムォイ (6)

プラム・ピー(7)