中村憲剛選手!

            f:id:ookun-tie:20130428110955j:plain

              箱好きな、貞治!

             

プランの会から届いた、プランニュースNo93に、私の大好きな中村憲剛選手が出てました。

マンスリーサポーターから始めて、今はドミニカのお子さんのスポンサーになってました。

今年、自分でも『チャイルドワン』といういじめ虐待防止の財団を立ち上げたそうです。

21日に酒田に来たプランの本部職員の方に聞いてみたら、サッカー選手ということはいっさい伏せて支援していたから、ずっとわからなかったのだっとか。

「中村というのは、川崎フロンターレの中村選手らしい」とわかり、取材を申し込んだそうです。

まず知ることが大事と語っています。

劣悪な環境の中で生活し、教育も受けられない子どもがいること。その現実をまず、知ることと!

自分の立場を積極的に活用し、メッセージを発信しています。

「子どもは愛されるべき」という信念で。

ますます、中村選手と、川崎フロンターレを応援しようと思いました。

 

マオ(来る)

ティン(買う)