カンボジアP 730

                f:id:ookun-tie:20130705125411j:plain

             座卓の下、腕枕でZZZ

             やっと雨が降り、湿気はあるけど、寝やすいのかな?

 

『21世紀のカンボジアを支援する会』が会報が届きました

読むたびに、現実に活動されている方たちに脱帽し、敬意を感じます

その中に、新潟で活動しているプロジェクトのチラシも同封されていました 

首都プノンペンから車で2時間

コンポンチャム県のトントロラッチ小学校では、226名の子どもたちが勉強中

この校舎が老朽化しており、これから新校舎建設のために、2年かけて募金活動を予定しているそうです

今年の11月に遊具の設置、来年7月に井戸の設置も決定されています

「トントロラッチ小学校を応援する100人の仲間たち2013」として、一口3000円、100名の方からの支援を募っています。小学校建設の資金となります

3000円の支援をされたかたには、10月6日開催のチャリティーコンサートのチケットが届けられます

もうひとつ、11月に同校を訪問し、遊具設置記念式典の後、手作りホットドッグをみんなで食べる計画

この計画実現のために、目標額2万円(一口1000円、20名の方からの支援)も募集中

カンボジアの子どもたちは、ホットドッグというものを食べたことがあるのかな?

 

明後日7日、新潟で異文化講演会「カンボジアでの活動報告」が開かれます

新潟へ行き、プロジェクト代表の方と直接お会いし、話を聞き、どのような関わりが可能なのか、考えてみたいと思っています

ホットドッグを食べさせたいな、3000円協力してもいいなと思われた方、どうぞご協力を!

『新潟発→カンボジア 支援プロジェクト730』 検索してみてくださいね

 

チュアエット・ハウイ(おなか、すいたー)