NHKハート展

              f:id:ookun-tie:20130617211843j:plain

               どうなってる?

               ふつうに寝ることはできないの?

 

 今日、同僚もNHKハート展を見に行ってたことがわかり、話が尽きなかった

 一番感動した詩が、同じだった

 いつになったら、歩けるのと聞いた5才の息子に、母は小学校に入るころと答えます

 2度目の春まで待って、もう一聞きます

 「僕は いつになったら  歩けるの」

 つらかったのは、僕じゃなかったんだよね

 

 こんな内容に詩でした(もっと、長く深い内容です)

 今、息子さんは60才くらいになり、母は90才を超えているそうです

 同僚も、涙があふれたと話してた・・・

 

 ただ、残念だったのが、絵も見ず、おしゃべりしてた人たち

 同僚が行ったときは、70才くらいのおばさんグループ

 私が行った昨日も、70才くらいの夫婦が、ずっと関係ない話をしてた

 それも、黒い服着て座ってる監視役?の女性と一緒に

 たまたま知人だったようで、合唱の話で盛り上がってた

 関心がないのなら、帰ったらいいのにと思った

 

 でも、ハート展(半分しか見てないけど)は素晴らしいです

 ぜひ、皆さん、足を運んでください

 

タライ・ボンマーン?(いくらですか?)