やっと、終わった・・・

         f:id:ookun-tie:20130509084734j:plain

            畑に行く途中、見事な逆さ鳥海山

            田起こしして、水を張り、田植えをするまでのいっとき

            風がなく、さざ波が立ってないいっとき

            お手伝いに行く私への、ギフト!

            (青空なら、もっときれい・・・)

                 f:id:ookun-tie:20130508073218j:plain

              今日も、テレビに乗る黒豆ちゃん

              キャットタワー替りにして、外を眺めるのも好き

 

天候不順で、延び延びになっていた花粉交配

やっと、終わった(^^)

ずっと、上を見上げる作業

なかなか、しんどい・・

風邪と疲れで、ちょっと大変だった

梨畑の裏に2本の川が流れてて、合流する

川原でなく鳥たちの、さえずりが楽しくにぎやかで、ずいぶん励まされました

来月の摘果まで、お手伝いは休み

今日からまた、まじめに取り組み再開

5月の楽しみは、五月晴れ、山菜、孟宗

わくわく探し、アンテナ高く立てて、逃さずキャッチ!