行動してみると・・・

f:id:ookun-tie:20130421092948j:plain

今朝の黒豆。(本当の黒豆は、もっと美人)

寒いときのお気に入りは、テレビとポット。

身軽にひょいと飛び乗り、しばし暖をとります。

 

今日は、プランの会の総会。

予定が立たず、欠席と返信したけど、子猫は来ず、息子は帰った。

家でのんびり過ごすかなと思ったけど、行動あるのみと思い立って、雨中のドライブ。

ザンビアの活動報告を聞いて、交流会。

ALTのカナダのバンクーバーから来た24歳、超イケメンで好青年。

昨年5月、日本語も話せない中、来日。にかほ町でALTをして、日本語も学んでいるとか。

8月に帰国し、大学院に入り、ジャーナリズムを学ぶそうです。

斜め向かいに座っていた女性は、アメリカに留学してたとかで、ペラペラ。

隣席の私と同年代の女性は、私と同じ町に住む方。

ケープタウンを経由して、ザンビア観光のツアーに参加したことがあるって。

パリ一人旅、マルタ島にも行ったことがあり、こんな人が近くにいたのだと、うれしくなりました。

乗り物で寝ることができない私。

だから、旅は好きだけど、苦手でもある。

 

たくさんの刺激をもらった一日。

帰りには雨も上がり、うっすら夕焼けの海に飛島。

街道沿いには、咲き始めた桜並木。

行動すると、たくさんのギフトがあると実感。